*このメルマガは弊社にお問合わせいただいたお客様に毎月第3水曜日に送信しております* ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

◆ナオミの充填物語 ビフォー・アフター◆ VOL.0002  

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 充填機のナオミ ━━┛

【当マガジンの趣旨】 総合充填NO.1を目指す企業【株式会社ナオミ】の通信です。

製品案内、お客様の声、社員の奮闘記を盛り込んでいます。

==========================================================================

【メールマガジン創刊にあたって】

☆常務取締役 駒井 亨衣(ゆきえ)からのメッセージ

それぞれの会社にはドラマがあると思います。

個人の人生と同じように、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、苦しいことがあります。

ナオミを舞台にして起こった出来事を私の目を通してお伝えすることで、 ナオミという会社に親近感を持っていただければ幸いです。 ==========================================================================

■シリーズ ナオミマン VOL.1 ナオミで働く人が登場します。

1回目は、筆者である私、駒井 亨衣です。

「目指す!!もう一度会いたい営業マン」 私は常務の役職に就いていますが、普段の仕事は、主に営業です。

私は営業の仕事が大好きです。 営業の楽しいところは、多くのお客様にお会いできて、お話を聞けることです。

商談のときに一番心がけることは、 お客様に楽しいなあと思っていただくことです。 楽しくなると、お客様がどんどんいろんなお話をしてくださいます。

その中に、多くのヒントがあるのです。 お客様の本音や、お客様自身も気がついていない要望、 そしてどんな商品が求められているのかなど・・・。

だから、私の場合、商談の8割はお客様のお話を聞く時間にしています。 あとの2割がお客様のお困りを解決する提案の時間です。

先日、大阪の化学関係のお客様を訪問しました。 いつものようにいろんな話を聞かせていただき、 楽しい雰囲気で商談が進んでいました。

するとお客様が、 「もう一社来てもらった営業マンは、一切こちらの話を聞かずに 自社製品のことばかり言うので頭に来てしまった。

だから、ナオミさんに依頼したい」 と言われたのです。 それを聞いて、やっぱり、営業マンは、お客様の話を聞くことが 大切なんだなあと思いました。

そして、現状の問題点を解決できる一番いい方法を、 納得できるようにきちんと説明することが大切なのだと思いました。

私は、営業マンは聞き上手でなければならないと思っています。

困っていることを徹底的にお聞きして、 そのご苦労を知ることが信頼いただけることにつながると思っています。

そして、その次に、どうしたらお客様に喜んでいただけるのか 真剣に考えることだと思います。

お客様が心を動かしてくださるのは、 本気でお客様のことを考えていることが伝わったときです。

そのとき初めて、 この営業マンに任せようと思っていただけるものと思っています。 ==========================================================================

■今月の注目の商品

・・・小さいけど、やるなぁ~と言わせます!! 小型タイプの秤充填機 WL型 

→ http://www.naomi.co.jp/ekitai/small-wl.html

納入実績  

長野の食品加工のお客様 お客様の要求 グラム数にばらつきのある肉が入った袋に、タレを入れて総重量を100gにしたい。

ナオミの提案 秤を使った充填機で、100gに設定すれば、どんなに肉にばらつきがあっても タレを足して100gにできます。

お客様の笑顔の3つの理由

1. 同じ数字がピタピタと決まる抜群の精度!!  

2. 原料をラクラク吸い上げ それまで、バックインボックスのたれを、いちいち小分けの容器に移し替える 無駄な作業がありました。

→チューブをバックインボックスに差し込むだけでラクラク吸い上げるので、 移し変えの作業はゼロに。

3. 充填のストレスから解放

今までは秤を見ながら、タレを少しでも多く入れないように神経を使う充填で 作業の方は非常にストレスを感じておられました。

→ボタンを押すだけで充填完了、ストレスはゼロに。

==========================================================================

■製品案内 《驚異のノズル!液だれゼロのシャット弁》 充填機の液ダレ・・・お困りではありませんか?

【株式会社ナオミ】では簡単に解決出来るものがあります。

その名は・・・・・《シャット弁》

これを取り付けるだけで現場の方はニッコリ(^^)

もし、そういうお悩みがありましたら、是非下記ホームページへ

http://www.shutben.com/

先日も、《シャット弁》のHPにこのようなメールが届きました。

『いろいろ探しましたが見つからず、これでうまくいけば最高です!』 私たちは皆様の声に応えられるよう日夜努力しています。 ────────────────────────────────────────

□発信元..........株式会社ナオミ

□問い合わせ..........担当:駒井 mailto:info@naomi.co.jp

□運用サイト..........充填機のナオミ http://www.naomi.co.jp/ シャット弁   http://www.shutben.com/

□住所..........〒567-0846 大阪府茨木市玉島2-1-23

□TEL 072-634-3616 FAX 072-638-0680

※本メルマガの著作権は、全て株式会社ナオミに属します。 Copyright 2004 NAOMI Co., Ltd 掲載記事の無断転載を禁じます。 ────────────────────────────────────────

---------------------------------------------------------------------------

このメールの受信の停止を希望される方はお手数ですが E-Mail:mailto:info@naomi.co.jp 「配信停止希望」メールをいただきますようお願いします。